FAQ

商品について

Q. 商品の状態は確認できますか?

A. 商品の状態は画像にてご確認いただけます。
気になる箇所など詳しくお伝えいただければ、中2〜3日程度お時間いただき、撮影した画像をお送りできる商品もございますのでお気軽にお問い合わせください。なお、撮影不可の商品もございますことご了承ください。(※会員登録が必要になります)


Q. 商品に保証はつきますか?

A. ヴィンテージ家具、アート作品など、当店で取り扱う商品は基本的に1点ものになりますので、すべて保証対象外となります。


Q. 実際に商品を見ることはできますか?

A. 当店はオンラインショップのみの営業となっておりますので、実店舗はございません。
そのため事前に商品をご覧いただくことができかねますことご了承くださいませ。


Q. チェア・ソファの生地張り替えはできますか?

A. 当店では、生地の張り替えやリペアをすることはできません。

ご注文について 

Q. 会員登録は必須ですか?

A. はい。注文の際にはお手数ですが、会員登録をお願いいたします。


Q. 返品・交換はできますか?

A. ヴィンテージ家具、アート作品など、当店で取り扱う商品は基本的に1点ものになりますので、不良品やご注文以外の商品が届いた等の理由がない限りは、すべて返品交換対象外となります。

当店で販売しているヴィンテージ家具は、コンディションが良好なアイテムを厳選して買付けておりますが、中にはダメージ等があるものもございます。当店では、こういった使用感や経年劣化も含めて、ヴィンテージ家具のもつ良さであると考えております。ダメージや汚れ等ご心配なお客様は、ご注文前にメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。


Q. 注文確認メールが届きません。

A. 当店より「注文確定メール」が、ご注文日から2営業日以内に配信予定となっております。土日祝日や、当社指定休業日を除き、3営業日以上連絡がない場合は、ご注文時に何らかのエラーが起こっている場合がございます。
メールエラー、もしくは、迷惑メールなどの設定で当店のメールが拒否されている可能性もございますので、お手数ではございますが、「お名前」「お電話番号」「ご注文の際の受注番号(注文番号)」を添えて、カスタマーサービスまでお問い合わせください。


Q. キャンセルはできますか?

A. ご注文後(「注文する」をクリックした後)に、ご注文商品の返品・変更は出来ません。予めご了承ください。


Q. ECサイト以外からの注文はできますか?

A. ECサイトからの注文でお願いいたします。


Q. クーリングオフはできますか?

A. 当店の販売方式はクーリングオフの適用外となりますのでご了承ください。


Q. 不良品または注文と違うものが届きました。

A. 大変申し訳ございませんが、状況をお届けより7日以内にお知らせ下さい。
状況を確認の上、商品の返品または交換を承ります。※商品の状態を確認させて頂く為、画像をご用意頂く場合がございます。

配送・お届けについて

Q. 送料はいくらですか?

A. 商品サイズやお届け場所によって変わります。詳しくはお問い合わせください。
また、全てヴィンテージ品のため厳重に発送いたしますため、配送料金に関しましては下記をご参照ください。

国内|50,000円〜150,000円
国外|1,000,000円〜1,500,000円

※システム上、デフォルトでは各商品の送料を、国内の場合150,000円、国外の場合1,500,000円と設定しております。
お問合せせずにご購入されますと、デフォルトの金額を送料としてご請求させていただきますので、予めご了承ください。


Q.
届け先を注文者とは異なる住所にすることはできますか?

A. ご注文主のご住所と異なる住所へのお届けは、ご注文手続き時に、お届け先住所としてご指定ください。


Q.
送エリアを教えてください。また、海外への配送はできますか?

A. 商品、お届けする国によっては、海外配送が可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。なお別途配送料金が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。


Q. お届け日時の指定はできますか?

A. お届け日時の指定は承っておりません。ご了承くださいませ。お届け日時の目安は事前にお伝えできればと思います。


Q. セット品や複数の商品を注文した場合、全て同時に届きますか?

A. 商品により納期や配送元が異なるため、事前の確認が必要となります。
特にご指定がなければ、最短便にて各商品ごとにお届けいたします。詳しくは購入の際にご相談ください。


Q. 搬入の際、組立・設置はしていただけますか?(家具)

A. 恐縮ではございますが、商品の組み立てはお客様ご自身で、お組み立ていただいております。


Q. 日時指定ができない商品は、いつ届くか分かりますか?

A. 一部の大型商品は、配送業者の都合上、お届け日時をご指定いただけない場合がございます。日時指定不可の商品は、配送前にご連絡しております配送番号を元に、お届け日時を確認することが可能でございます。
また配送日時のご都合が悪い場合、お客様と配送業者にて、お届け日時をご調整くださいませ。
お届け日時の確認、調整に関しましては、お手数ではございますが直接、配送業者へご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。


Q. 不在
の場合は再配達してもらえますか?

A. 商品をお届けした際にご不在だった場合、配送業者より「不在票」が投函されます。あらためて、ご都合の良い配送日時を「不在票」に記載の連絡先へご連絡いただき、商品をお受け取りください。
なお、商品の受取可能期間は当社発送日から7日間となります。受取可能期間を過ぎた場合は、商品は弊社に返送され再配送となり、往復の送料がお客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。


Q. 不要な家具の引き取りをしてもらえますか?

A. 当店では承っておりません。
誠に恐れ入りますが、不要家具の処分に関しては、お住まいの市区町村・地方自治体の粗大ゴミ回収や、リサイクルショップ等へご依頼くださいますようお願いいたします。


Q. 店舗受け取りは可能ですか?また、その場合送料安くなりますか?

A. プライバシーやセキュリティの観点から、店舗や倉庫での受け取りはできません。


支払いについて

Q. 支払い方法について教えてください。

A. クレジットカードと電子決済がお使いいただけます。

クレジットカード
ご利用可能なカード:VISA・Master・AMEX
お支払い回数   :お支払い回数は一括払いのみです。
※分割払いには対応しておりませんのでご了承ください。
※お引き落としについては、各クレジットカードの会員規約に準じます。詳細はカード発行会社にお問い合わせください。

電子決済
ご利用可能な電子マネー:ApplePay・GooglePay


Q. 領収書は発行できますか?

A. お支払い方法によって領収書が異なりますので詳しくはお問い合わせください。


Q. 注文完了後の支払い方法の変更はできますか?

A. ご注文確定後のお支払い方法の変更はできません。あらかじめご了承ください。
 

会員登録について

Q. 会員登録の情報を変更したいです。

A. 「アカウントの詳細」より変更が可能です。ログイン後、ページ上部のお客様名をクリックしていただくと表示される「アカウントの詳細」より変更が可能です。
ただし、メールアドレスはお客様を識別するためのIDの役割を果たしているため、変更ができません。メールアドレスを変更されたい場合は、お手数をお掛けいたしますが、新規に新しいメールアドレスで会員登録をお願いいたします。


Q. 会員登録に費用はかかりますか?

A. いいえ。入会金や年会費などは一切かかりません。お気軽にご登録ください。


Q. パスワードを忘れてしまいました。

A. Contactページよりお問い合わせください。


その他

Q. 購入商品の履歴はどこで確認できますか?

A. ログイン後、ページ上部のお客様名をクリックしていただくと表示される「注文履歴」より、過去のご注文履歴と注文商品の状況をご確認いただけます。


Q. 購入した商品の修理はお願いできますか?

A. 当店では、商品修理サービスは行っておりません。何卒ご了承ください。