配送・お届けについて

Q. 送料はいくらですか?

A. 商品サイズやお届け場所によって変わります。詳しくはお問い合わせください。


Q. お届け先を注文者とは異なる住所にすることはできますか?

A. ご注文主のご住所と異なる住所へのお届けは、ご注文手続き時に、お届け先住所としてご指定ください。


Q. 配送エリアを教えてください。また、海外への配送はできますか?

A. 商品、お届けする国によっては、海外配送が可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。なお別途配送料金が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。


Q. お届け日時の指定はできますか?

A. お届け日時の指定は承っておりません。ご了承くださいませ。お届け日時の目安は事前にお伝えできればと思います。


Q. セット品や複数の商品を注文した場合、全て同時に届きますか?

A. 商品により納期や配送元が異なるため、事前の確認が必要となります。
特にご指定がなければ、最短便にて各商品ごとにお届けいたします。詳しくは購入の際にご相談ください。


Q. 搬入の際、組立・設置はしていただけますか?(家具)

A. 恐縮ではございますが、商品の組み立てはお客様ご自身で、お組み立ていただいております。


Q. 日時指定ができない商品は、いつ届くか分かりますか?

A. 一部の大型商品は、配送業者の都合上、お届け日時をご指定いただけない場合がございます。日時指定不可の商品は、配送前にご連絡しております配送番号を元に、お届け日時を確認することが可能でございます。
また配送日時のご都合が悪い場合、お客様と配送業者にて、お届け日時をご調整くださいませ。
お届け日時の確認、調整に関しましては、お手数ではございますが直接、配送業者へご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。


Q. 不在の場合は再配達してもらえますか?

A. 商品をお届けした際にご不在だった場合、配送業者より「不在票」が投函されます。あらためて、ご都合の良い配送日時を「不在票」に記載の連絡先へご連絡いただき、商品をお受け取りください。
なお、商品の受取可能期間は当社発送日から7日間となります。受取可能期間を過ぎた場合は、商品は弊社に返送され再配送となり、往復の送料がお客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。


Q. 不要な家具の引き取りをしてもらえますか?

A. 当店では承っておりません。
誠に恐れ入りますが、不要家具の処分に関しては、お住まいの市区町村・地方自治体の粗大ゴミ回収や、リサイクルショップ等へご依頼くださいますようお願いいたします。


Q. 店舗受け取りは可能ですか?また、その場合送料安くなりますか?

A. プライバシーやセキュリティの観点から、店舗や倉庫での受け取りはできません。